« さそり座の女と宇宙戦艦ヤマトはギャップがあまりない | トップページ | リーダーのポジションがその顔を作る が本当では⁉ »

2017年8月12日 (土)

教師を目指す人はうちのような所で経験を

私は教師になりたいと思っている学生は、学生時代、私の所のような塾でアルバイトをした方が良いと思っている。
教師になると若くても保護者から一定の力量を求められる。
だが、大学ではその求められる力量を磨く機会はあまりない。
教育原理や教育心理をいくら学んでも、言うことを聞かない目の前の生徒を指導するのは難しい。
教育実習では指導する教師の元での実習なので、生徒の問題を指導したりすることはまずない。
しかし、学校現場ではその力も要求される。
塾と学校は違うが、生徒を指導する機会は多い。
また、授業の力量も上がる。
塾では、 先にこんなに練習ができる機会を持てるのにそれをしないのは損だ。
(うちの塾では、以前私が学校の教師をしていたこともあり、学校ではどこに気を付けるべきかまで学生に指導する。)
アルバイト代ももらえるし、一石何鳥にもなる。
ぜひ機会があれば積極的にやっておいて欲しい!
 
働いてみたいバイト先、1位は「スタバ」 - TDL・USJもトップ10入り
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=diary&id=3749069
  • 富里市 スピリチュアルカウンセラー
  • 茂原市 スピリチュアルカウンセラー
  • 木更津市 スピリチュアルカウンセラー
  • 野田市 スピリチュアルカウンセラー
  • 流山市 スピリチュアルカウンセラー
  • 千葉市 スピリチュアルカウンセラー
  • 佐倉市 スピリチュアルカウンセラー
  • 勝浦市 スピリチュアルカウンセラー
  • « さそり座の女と宇宙戦艦ヤマトはギャップがあまりない | トップページ | リーダーのポジションがその顔を作る が本当では⁉ »

    コメント

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2087774/71405148

    この記事へのトラックバック一覧です: 教師を目指す人はうちのような所で経験を:

    « さそり座の女と宇宙戦艦ヤマトはギャップがあまりない | トップページ | リーダーのポジションがその顔を作る が本当では⁉ »

    無料ブログはココログ