« 教師を目指す人はうちのような所で経験を | トップページ | 子どもたちは大丈夫だろうか »

2017年8月12日 (土)

リーダーのポジションがその顔を作る が本当では⁉

私はリーダーが顔で選ばれるのではなく、リーダーのポジションがその顔を作るのではないかと思う。
私も長いこと教師をしているが、よく職業を当てられる。
同じ顔でも、その心の持ちようで顔は変わってくる。
私の場合はいつも教師としての立場で物事を考えることが多いからだろう。
子どもでも悪いグループに入ると途端にその顔つきが変わる。
写真でもその違いは明らかだ。
心が顔つきに影響する。
リーダーになれば、責任ができ、考え方も他の人とは違ってくる。
当然その思いが、顔にも影響を与えるだろう。
リーダーの役割が、その人の顔を作る。
そちらの方が正しいと私は思っている。
「リーダーは顔で選ばれる」!? イギリスの研究チームが発表
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=3748983
  • 鴨川市 スピリチュアルカウンセラー
  • 八街市 スピリチュアルカウンセラー
  • 白井市 スピリチュアルカウンセラー
  • 南房総市 スピリチュアルカウンセラー
  • 匝瑳市 スピリチュアルカウンセラー
  • 印旛郡酒々井町 スピリチュアルカウンセラー
  • 印旛郡栄町 スピリチュアルカウンセラー
  • 香取郡神崎町 スピリチュアルカウンセラー
  • « 教師を目指す人はうちのような所で経験を | トップページ | 子どもたちは大丈夫だろうか »

    コメント

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2087774/71405149

    この記事へのトラックバック一覧です: リーダーのポジションがその顔を作る が本当では⁉:

    « 教師を目指す人はうちのような所で経験を | トップページ | 子どもたちは大丈夫だろうか »