« 他の人を悪く言わないことかな、、 | トップページ | かけがえのない、大切な時間だったなあ!子どもたちにも妻にも、神様にも感謝! »

2017年8月13日 (日)

日本語がしゃべれると


アメリカ等の映画を見ると、外国のベビーシッターや家政婦が留守中に家にいる場面がよく出てくる。
この光景は日本では、文化的になかなか難しいのではないかと思う。
しかし、私の回りにも外国から嫁に来ている人が何人かいるが、日本語を流暢にしゃべるその人たちは日本人のなかによく溶け込んでいる。
日本語がしゃべれる、意思の疎通ができる人たちとは、日本人と同じように生活ができるように思う。
移民を受け入れるなら、海外で日本語を教育して、日本の文化に馴染める人を増やすべきだと私は思う。

自民党が移民に関する議論開始、3月中旬に特命委=木村参院議員
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=3880419

  • 下伊那郡豊丘村 スピリチュアルカウンセラー

  • 木曽郡上松町 スピリチュアルカウンセラー

  • 木曽郡南木曽町 スピリチュアルカウンセラー

  • 木曽郡木祖村 スピリチュアルカウンセラー

  • 木曽郡王滝村 スピリチュアルカウンセラー

  • 木曽郡大桑村 スピリチュアルカウンセラー

  • 木曽郡木曽町 スピリチュアルカウンセラー

  • 東筑摩郡麻績村 スピリチュアルカウンセラー
  • « 他の人を悪く言わないことかな、、 | トップページ | かけがえのない、大切な時間だったなあ!子どもたちにも妻にも、神様にも感謝! »

    コメント

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2087774/71408915

    この記事へのトラックバック一覧です: 日本語がしゃべれると:

    « 他の人を悪く言わないことかな、、 | トップページ | かけがえのない、大切な時間だったなあ!子どもたちにも妻にも、神様にも感謝! »